2010年4月5日月曜日

中国の殺戮

赤野死刑囚の刑執行へ=家族と最後の面会-中国
 【大連(中国遼寧省)時事】中国で麻薬密輸罪に問われ、死刑判決が確定している赤野光信死刑囚(65)=大阪府=に対する刑執行が5日、遼寧省大連市で行われる見通しだ。同死刑囚の家族と友人が乗った在瀋陽日本総領事館の公用車が同日午前、収監先の大連市拘置所に入った。同死刑囚は執行を前に家族らと最後の面会を始めたもようだ。
 中国で日本人に対して死刑が執行されれば、1972年の日中国交正常化後初めて。中国側は死刑が確定している残り3人の日本人についても執行を通告しており、8日にも執行される見通し。(2010/04/05-12:37)

本日中に執行される予定が、最新ニュースによると明日に延期されるらしい。このまま一ヶ月くらい延ばし続けられれば良いのにと思う。
中国には『サイバー万里の長城(Great Firewall)』と呼ばれる有害情報遮断装置があるらしい。エロ動画禁止というここの記事を見たついでに、ここのサイトも開いて見たところ。中国では検索できない、ないし検索結果が表示されないNGワードとして「天安門事件」や「法輪功」があるというので、興味をそそられて検索してしまった。
Wikipediaの法輪功から。↓
天安門焼身自殺事件

2001年1月23日、法輪功のメンバーを名乗る五人組が、緑色のペットボトルに入ったガソリンを自らの全身に浴びせ、ライターで点火。焼身自殺を図る事件が発生した。この内、女性一人が死亡し、12才の少女を含む他の四人も重度の火傷を負った。 この事件の数時間後には、中国共産党が新華社に、直ちにこの惨事を英語で世界中に報道するよう命令。そして、この様子の一部始終を収めた映像がテレビで放映された。

しかし、この映像について未だに不審な点が多く、これらの事件は中国共産党によって行われた工作活動の一部ではないかという見方が世界中で強まっている。事実、ワシントン・ポストなどの海外メディアは「段階的に拡大した法輪功を誹謗するキャンペーンだ」と報じており、Youtubeなどの動画投稿サイトでも疑問点を指摘する動画が多く出回った。
「なぜ焼身自殺者が防護服を着ていたのか?」、「なぜ、天安門広場に消火器とカメラマンが用意されていたのか?」など矛盾点を挙げればキリが無く、これらの事から「あの日、天安門広場にいた警官達は何が起こるのか分かっていた。彼等は備えが出来ていて、全てを撮影するために、側にカメラマンを用意していた」と推測できるというのだ。また、2005年にオランダの国営テレビが「NETWERK」という番組内で、専門家らを招いて天安門焼身自殺のビデオを検証。その結果、焼身自殺は偽造であるという回答が出された。

YouTubeではかなり過激な映像が見られる。
天安門虐殺の写真とか。実際に「法輪功信者の焼身自殺」として撮られた映像も見られてしまう。⇒YouTube「法轮功 天安门」で検索。12歳とされる少女は救助されながら「妈妈!妈妈!」と叫んでいるし、退院後秘密を漏らされては困るから殺されたのか、その少女は回復にも係わらず退院直前に急死してしまったらしい。母親のインタビューでは、明らかに法輪功の教義と食い違う話をしているそうだし、そもそも法輪功では「自殺は罪である」と定義され自殺を認めていないらしいが。中国当局は、ただ単に「法輪功は危険だ」と宣伝する為だけに、法輪功を全く知らない人を火達磨にさせ、思い知らせているつもりなのである。中国は、何も関係が無い人を殺してでも「反法輪功キャンペーン」を行う。

そんな国だから、私は今回の日本人の死刑についても、恐らくは麻薬がタバコくらいに蔓延している中国で、日本に対する「麻薬・覚せい剤流出撲滅キャンペーン」を行っているつもりなんだろうな、と思う。中国からあまりにも大量の麻薬・覚せい剤が(中国の)お偉いさんを中心に公然と流出してしまっていて、まさか我々が計上されない貿易黒字の為に喜んで流していますとは言えないから、紛らわす為に日本人を死刑にして罪を転嫁させるつもりなのだと思う。中国は、そういう狡賢い国である。

日本人による南京大虐殺で殺された人は30万人と言われているけれど、当時南京の人口はその半分に満たなかったという説もある。一体どこから連れて来てそんな大勢殺せたのか。そして彼らは「天安門(六四事件)で虐殺は無かった」ということにする為に「天安門事件」での検索を遮断する。誰もが検索して中国の弾圧を知るべきであり。ChinaWhiteで皆の頭がいかれている中国の民主化は、外圧無しには成し得ないのじゃないかとすら思う。

Wikipediaの文化大革命によれば、「文化大革命中、各地で大量の殺戮が行われ、その犠牲者の合計数は数百万人から1000万人以上ともいわれている。またマルクス主義に基づいて宗教が徹底的に否定され、教会や寺院・宗教的な文化財が破壊された。特にチベットではその影響が大きく、仏像が溶かされたり僧侶が投獄・殺害されたりした。」
らしい。
戻ってWikipediaの法輪功より「中国国内における2009年発表の統計によると、中国での臓器移植の件数は年間一万一千件に及ぶとされており、それらの約65%が死刑囚から摘出した臓器を利用している事が明らかになっている。だが、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルによると、2008年に中国国内で刑が執行された死刑囚の数は1718人であり、総移植件数のわずか20%にも満たないことが分かる。」
らしい。つまり、法輪功といわず、僧侶といわず、ともかく誰でも臓器移植のドナーになり得るということである。中国には戸籍を持たない「黑孩子」が多い。結婚しても入籍せず、子供を産んでも届け出ない人が多い。しかも罰金を払えば役所が多数の出生を認めるとかいう話もあるとかで、罰金を払えない人の子供がずっと戸籍無しで人口に算入されず、その数は年々増え続けていると言う。殺しても誰も知らない・分からない人が中国には多過ぎ、人の命が粗末に扱われ過ぎているのである。今現在reechoが中国人になりたいと言っても、合法的に中国人になる方法は存在せず、その理由について中国人に聞くと、「中国は人口を減らしたいんだよ、人口を増やす政策がある訳が無いね。」だそうな。法輪功の信者だからとか、お金が稼げるからという理由だけでなくても、日本に行きたい、日本人になりたい中国人が多いのは当然のことだと思う。中国人に比べれば、日本人は一人一人が尊重され、非常に幸せなのである。

日本人の死刑を契機に、日本国内に於いて中国の非人道的政策に対する批判が高まって欲しいし、頼むから勝手に人口を減らすのだけはやめてくれ、と中国に願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿