2010年6月7日月曜日

大使館突入事件

reechoの防備録として。~吾爾開希~Wikipedia
~ウルケシ(ウーアルカイシ)氏とお会いしました~日本ウイグル協会 

何でわざわざ日本に来るんだと思ったんだけど。考えてみれば台湾に中国の大使館は無かったのだった。中国駐外機構(青色に塗られた国に大使館あり)。ついでに台湾駐外機構列表~台湾の大使館がある国も多いんだ感心~。

「偏向マスコミ報道から日本を守ろう!ネットワーク」の情報によると。大紀元では「同日朝、中国大使館の敷地内に突入する前に、同氏は柵の前で取材に応じた。」のだそうで、6月4日の2時半に突如中国大使館への強行突入に及んだのでは無く、計画的に何時間も前から報道関係者を呼んで、話題にする為だけにわざわざ柵を乗り越えるパフォーマンスをしたらしい。

「逮捕されても監禁されても構わない。」と言っているけれど、殺される可能性があったりしたらとても出来ないんじゃないかと思われ。自分の身の安全は必ず保たれることを百も承知の上でやっているのが非常に賢いと言うかずるいと言うか。

同じく天安門事件の指導者だった柴玲はCIAの手引きで亡命したとかで、何か裏で仕組まれている感じがある。今度の大使館突入も何らかの手引きがあってやっているんじゃないか、とか。前年度のマカオ行きもちょうど六四天安門事件から20年目だったそうで、どうやら6月4日を選んで話題作りに励んでいるらしい。

reechoの母いわく、6月4日なんて1年に1度しか無いんだから毎月4日にやってくれたら良いのにね、だそうな。そんなに祖国に帰りたければ毎月事件を起こしたって良いんでないの?と。毎月やったら意味が薄れるし視聴者も見飽きるだろうけれど、こんな事件なら毎月見せられても良いね。別に人を楽しませる為にやってる訳じゃないだろうし、毎月やったら変人扱いされるだけだと思うんだけど、reechoは単純に視聴者を楽しませる人を応援してしまう。例え大張偉であろうとも!!


しかしながら必ず記憶しておきたい天安門事件。
 
              勿 忘 六 四

0 件のコメント:

コメントを投稿