2011年12月19日月曜日

不合格。

一昨日、日本語教育能力検定試験の不合格通知が届いた。合格までの道のりはまだまだ長い。

笑点のテーマを間違えて覚えて弾いている。


上よりマシだろうとまだおかしい。



微妙に著作権の侵害なんだが。考えて見れば笑点のテーマは、テレビで数えるくらいしか聞いて無い。幼い頃からテレビを見ない&笑点を見ていない。流行歌はほとんどゼロに等しい。reechoには日本の常識なんて無いなぁ。

~クリスマス特別企画~
大したことは無いのだが。上の二つの動画で使っている楽器と言うか「reechoの玩具」をオークションで出品中。二胡の形をしていたら大抵「胡弓」のカテゴリーに出品されてしまうから「その他」で出したら誰も見ないのではないかと心配している。reechoも二胡が欲しかったら「胡弓」のカテゴリで検索掛けてしまうもんな~。

先週我が家へ、印刷屋のおじさん含む母の5人の同級生が来て、垣根の木を綺麗に切ってくれた。ついでに印刷屋のおじさんが貸してくれた困ってるひと」。壮絶な記録にびっくり仰天すると共に、「それでも人は生きられる!!!」と奇妙なエールを送られた気がする。返却の際に「君も似た様な感じだよね」等と印刷屋のおじさんから言われたが、reechoはまだまだ苦労が足りず。やっぱreechoは自分に甘いので、自分に厳しく、どんな困難も乗り越えるぞ!であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿