2011年4月11日月曜日

およよ。

昨日、関東地方の某神社へ行って来た。



叔母に連れられて、(殆ど無理やりに)東京にも足を運び、田舎はのんびりしていて良いなぁ~、と駅構内を小走りで歩く人々を見ながら思った。数年前には東京に住んでいたなんて信じられない、久しぶりの喧騒に面食らった田舎のおばちゃんである。

そういえば、中央大学を受験したのも、東京にありながら田舎っぽさが漂うキャンパスに魅せられたのが理由だった。四年間移動無しでも人口密度が低く、学食が多くてトイレも多く、ぐっすり昼寝出来るスペースが一杯あり。それで、モノレールが出来ても卒業まで山道から登校した。みんながタヌキになれちゃいそうな大学だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿